2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

より良い日々を過ごすための朝ワーク 2日目

今週のお題「サボる」 らしいですが、どこかで読んで納得した、 『今日できることは明日もできる。今日できないことは明日もできない』 という一文と供に、本日の書くだけ朝ワーク ①感謝していること 神経質な部分を受け止めてくれる家族 ②達成できたこと 早…

より良い日々を過ごすための朝ワーク

以下の4項目について毎日書くというワークに挑戦 ①感謝していること ②達成できたこと ③改善したいこと ④改善するための具体的な行動 では実際書いてみよう! ①感謝していること 家があること 仕事があること 何事もなく寝て起きれたこと ②達成できたこと 部…

『辛い時、誰にでもいいから相談して』がムリな話

『辛い時は誰でもいいから相談して』ってめちゃくちゃハードル高くないですか? 新学期が近づいてきたということもあってこういった文面を目にする機会が増えたので自身の経験を元に所感をだらだら書いてみる。 私は人に相談できないタイプの人間だ。 以前東…

幼少期に愛情を受け取れずいろいろと歪んでしまった話

自己を振り返れば何かが見えてくるかも ということで幼少期からの自分の歴史を書いてみる 私は3人兄妹の中間子で幼いころから内気で人見知り、いつものんびりしてると言われ、それとは対照的で太陽みたいな明るい妹と比較されて育った。 完全に陰と陽だった…

スタート

どうも、いつも思考がうるさいアラサー女です。 HSPで神経症傾向を持ち自己肯定感が底辺というスペックなわたしですが、私が私として生きていくための試行錯誤を記録として書き留めておこうと思いはじめました。 私が私に向けた私のためのLOGですが、こん…