16時間断食(朝ワーク5日目)

 

2日ほど前から地味に始めていた16時間断食

 

きっかけはyoutubeの本解説チャンネルで見た「空腹こそ最強のクスリ」の内容と、

アンチエイジングを求めて荒木飛呂彦先生の食事法を検索したことから始まった。

 

<やり方>

https://lee.hpplus.jp/column/2013872/

 

 

なんだかとても修行感がある。

16時間の間、空腹をしのぐために唯一食べてOKなのが素焼きのナッツとのことだったので、コンビニにかけこみ素焼きアーモンドなるものを購入。

何かを始める時の勢いだけはある私。なんでもやると決めた時のノリが大事。

 

そしてアーモンドを空腹に負けたときにつまんでるわけですが、

 

 

正直、、、

 

 

 

 

 

 

正直、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

正直おいしくない。笑

 

 

いや体にいいものってさ、基本そんなおいしくないもんじゃないからさ。

 

と、普段の添加物にまみれた食生活を反省した。

 

今日は3日目です。がんばります。

 

 

さあて朝ワーク5日目

 

①感謝していること

桃もらった

雨の中ゴミ捨てに行ってくれた

 

 

②達成できたこと

瞑想

 

 

③改善したいこと

寝起きのめまい

 

④ ③を改善するための具体的な行動

枕を高くする