朝から思いがけない訪問者(朝ワーク13日目)

普段使わないアプリから書いてて、下書きで保存しようと思ったら公開になって慌てて下書きに戻すなどともはやアプリに振り回されてる私が今日も書きます。

 

 

 

今日は朝から少し前に壊れてどうしようもなくなった洗面台の撤去に業者さんがきてくれた。

 

朝起きて撤去してもらう周辺を片付けようと思ったら不穏な羽音がして(わたしは虫が死ぬほど苦手)、飛んでる系だと察知。

 

 

『いや、君は呼んでないんだが』

 

ちょうど奥まったところに洗面台があったためそれが何虫かわからないけど(見るのも嫌なくらいの虫嫌い)これはもう業者の方々来てくれたら一緒に撤去してもらおうとそのまま時間まで放置することにした。

 

かましいかな、と思いながらもお願いしてほんとによかった。

 

 

 

 

 

 

アシナガバチでしたよ〜』

 

 

ひとりじゃどうしようもなかったので窓開けさっと逃してくれたおじさんが神に見えた。

今日が来てもらう日でよかった。

それだけでなんか今日はラッキーな気がしてきた。

おじさんへの感謝の気持ちを胸に今日も生きてきます。

 

 

 

そんな今朝のワーク

 

 

①感謝していること

なんでもない話ができる相手がいること

 

②達成できたこと

仕事の目標達成

英語勉強

 

③改善したいこと

わかっていても手強いPMSによるイライラ

 

④改善するための具体的な行動

イラッとしたら5秒間白い紙を頭に浮かべる(アンガーマネジメントの本に書いてた)