毎日有終の美を飾る(朝ワーク 3日目)

昨日読んだ本に書かれてて響いた言葉

 

毎日有終の美を飾る

 

仕事後、ダラダラと過ごすのではなく、

一日の最後になにかワクワクする楽しみを準備して有終の美を飾ろう

 

という意味なんだけど素敵な考え方だな〜

 

そんな私が有終の美を飾るために最近はじめたのが、寝る直前のファブリックミスト

 

 

 

f:id:semsemsem333:20210831211555p:plain

携帯用ファブリックミスト・シトラス 20mL

 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182202656

 

無印で500円くらいで、何種類かあるうちのこのシトラスがオレンジみたいな爽やかな香りで、これを枕やシーツにかけるだけですごくリラックスできるので毎日やってる。

 

寝付きも前よりよくなった気がするので好きな香りを纏うって大事だなと。

 

さてそんなこんなで(?)今日も朝ワークいってみよう!

 

 

①感謝していること

美味しいご飯が食べれたこと

愚痴を聞いてくれる同僚がいること

 

②達成できたこと

筋トレ 10分

有酸素 20分

16時間断食

寝る前のストレッチ

 

③改善したいこと

帰宅後のダラダラ

 

④改善するための具体的な行動

 帰宅後に携帯は遠ざける

 

 

 

深く呼吸をしよう。今日も必ず良い日になる。